少し前の話です。

渋谷へ行く用事があったので、子供を連れて青山通りを歩いていたとき、見知らぬ男性に声をかけられました。

名刺を渡されました。

名刺にはモデル事務所的な内容のものでした。

 

その際。お子様をモデルとして登録しませんか?というスカウトでした。

 

スカウトって怪しい

悪い気はしませんが、やはり怪しいですよね

まちなかで声を掛けるスカウト

やはりどこか疑ってしまいます。

とはいえ、我が子を良い方に評価してくれたよぅな喜びもあり

名刺の電話番号へ電話してみることに。

 

電話すると女性の受付が出てスカウトマンに変わる。

先日道端で声をかけてきた人でした。

 

話を聞くと、

オーディションは不要で入所可能

入所時に登録料や写真撮影その他もろもろで50万円ほど必用。

という話です。

 

なにこれ詐欺?

一方的に声をかけてきておいて、話を聞けばお金を払え。。

50万円もの初期費用をかけて本当に大丈夫なのか?

凄い悩みました。

 

というか疑っていたけど話を聞けば聞くほど、芸能界、とくに子役とかキッズモデルが活躍するには最初に初期費用が必用なんだってことがわかり。。

そのうち、こちらもその気になります。

 

50万円投資して、我が子がいい方向に成長できるなら、。、

あるいは、芸能界で活躍してリターンも見込めるし。。

子供をタレントにする

いろいろ考えて、ここの登録は見送ってテアトルアカデミーという有名な子役事務所を調べました。

子役オーディションについて

子役オーディションについて

随時入所用のオーディションをやっているテアトルアカデミー。

ここの子役オーディションを通過することで劇団に登録

子役としての訓練と出演までのさまざまな手続きと情報提供。

いろんな親御さんとの交流もあり、こっちのほうが普通に習い事っぽくて安心感もあります。

 

結局最初に30万円ほどの費用がかかりますが

テアトルアカデミーに入所するほうが確実に子供の成長にもつながると思い、。入所させる方向です。

 

ちなみに

以前のナンパ、いや

スカウトの人、いまだに電話してくるのやめてほしい。

全力でスルーしてます。

 

オーディション合格して有名になったら公開してね(笑)